英会話教室・英会話スクール【ECC外語学院】

お問い合わせ

フリーダイヤル0120-086-144

お問い合わせ フリーダイヤル 0120-086-144

カウンセリング&無料体験レッスン

大学生のための
英会話コース

大学生のための英会話コース

就職・大学院進学・留学に役立つ!

英語って必要?
いつからはじめたらいい?
まずは疑問を解決

ECCでは、多くの大学生が、英会話をはじめTOEIC®L&R・TOEFL®Test対策などのコースを受講し、着実に力を伸ばしています。またECCのレッスンは、学内講義や履修コースにも採用されており、高い評価を得ています。なぜ、ECCは大学生に選ばれるのか?
その理由をご説明します。

就職活動でTOEIC®L&Rスコアは必要!?アピールできるスコアってどれくらい!?
いつから始めたら効率良くスコアアップできる!?

カウンセラー 田岡
カウンセラー 
田岡

600点以上を目標スコアに設定している企業も。
英語力をアピールするなら700点以上は欲しい!
就職後、求められるのは会話力。スコアに見合ったコミュニケーション能力も必要!

グローバル化が進む現在のビジネスシーンでは、英語は不可欠なツールです。
規模に関係なく多くの企業・団体が従業員の英語力を測る手段としてTOEIC®L&R試験を採用。
その結果、受験者は年々増加し、大卒新入社員の平均スコアもあがっているのが現状です。

受験英語の知識が残っている今がベスト!

語彙、文法、単語などは使わなければ忘れてしまうもの。受験勉強で知識として身についている今なら、短期間でのスコアアップが可能です。
“知識だけの英語”を”使える英語”に変えるベストな時期なんです。

大学生のうちに短期留学もしたいし、海外旅行にもたくさんいきたいと思っています。
英語が話せた方がいいのはわかっているけど何とかなりますよね?

カウンセラー 伊藤
カウンセラー 
伊藤

英語が話せると、現地での交流が広がり、
思い描く以上の留学・旅行が楽しめますよ!

英語がすでに話せるのと話せないのとでは、留学・旅行先での行動範囲とそこで得られる経験、帰国後の進路が大きく変わってきます。日常生活で日本語でしている会話を英語でもできるように、日常シーンやトラベル英会話を習得し、留学・海外旅行をさらに充実させましょう。

例えば、こんなコトです

レストランや往復の飛行機の中で、水が飲みたくなった時。“Water, please.”(水をください。)と単語で言うより、“Could I have some water, please?”(お水をいただけますか。)と文章にすることでより丁寧に伝わり、相手に好印象を与えます。

海外の大学へ正規留学したい!また、大学院への進学も考えています。英語力はどれだけ必要?

カウンセラー 田岡
カウンセラー 
田岡

TOEFL®Testは留学準備&大学院進学への第一歩です!

TOEFL®Testとは英語を母国語としない人々が英語圏の国へ留学する際に、授業についていけるだけの英語力を身につけているかどうかを判定するテストです。
留学や大学院進学に必要な資格となることが多く、また試験問題は大学教育を受けるための学術的な単語や題材を扱っているのが特徴です。

TOEIC®L&Rとの違いは?

TOEFL®Testは、「英語圏の大学で授業を受けるだけの英語力があるか」を判定するのに対し、TOEIC®L&Rは、ビジネスシーンでの英語によるコミュニケーション能力を幅広く測るテストで、日本企業が採用基準や配属・昇進・昇給の人事考課の基準として使用しています。試験問題もビジネスシーンで使う表現や語彙が出題されます。

正規留学や大学院に進学したい!
そんな皆さんに、
ECCがおすすめするコースをチェック!

グローバルコミュニケーション専科

グローバルコミュニケーション
専科

4年生大学英文科を超える年間740時間のレッスン
「プロの英語力」を身につけて、夢実現!

ECCグローバルコミュニケーション
専科の詳しい説明はこちら
  1. POINT1

    1年間740時間に及ぶ
    圧倒的授業量

    4年制大学英文科以上の授業を1年に凝縮。読む・聞く・書く・話すの全てを網羅し、「プロの英語力」が身につく授業です。

  2. POINT2

    仕事に、留学に。
    実践的授業を展開

    海外取引が盛んな企業への就・転職、通訳やバイヤー、留学のために。あらゆる場で活躍できる総合英語力を養成します。

  3. POINT3

    1年で飛躍的に実力を伸ばす

    外国人講師&バイリンガル講師のペアティーチングでバランスよく英語力を向上。1年間でTOEIC®L&Rスコア500点アップの実績もあります。

無料ECCグローバルコミュニケーション専科
個別カウンセリングのお申し込みはこちら

憧れの航空業界に就職したい!けれど、どうすればいいのか・・・。

カウンセラー 伊藤
カウンセラー 
伊藤

最新の業界動向をイチ早く入手し、それを踏まえた対策が内定への近道

現在、日本の航空会社は新LCCも含めて22社。外資系は中東・中国が大躍進。そのため日本での年間採用数は250~300にもなります。だからこそ本気で夢を叶えたいのであればしっかりとした各社への対策が必要。採用試験対策では、徹底した自己分析を行い“自分を知ること”、そして“個性を最大限に生かすこと”がポイントになります。採用試験では、段階的に採用者を絞り込むため、面接だけでなく、一般教養、英語とすべての科目において各社の合格ラインと傾向を把握しておくことが必要です。

ココ最近の航空会社の動向

これまでANAではエントリーシートの語学力の項目は英語のみでしたが、中国語や韓国語が追加されました。英語はもちろん、アジア言語の対策をすると有利になりますよ。

航空業界に就職したい!
そんな皆さんに、
ECCがおすすめするコースをチェック!

エアライン業界対策コース

エアライン業界対策コース

航空・旅行業界各社への高い就職実績!国内企業をはじめとした就職活動対策にも!

エアライン学院の詳しい説明はこちら
  1. POINT1

    航空各社への就職は
    業界トップレベル!

    キャビンクルー・グランドスタッフともに、毎年、国内& 外資エアライン各社に対して高い就職実績を誇っています。

  2. POINT2

    プロが必要な知識を
    直接指導!

    航空業務の現場経験を持ち、業界と傾向に詳しいプロが、面接対策(日本語・英語)や一般教養などの全分野を直接指導。

  3. POINT3

    就活に役立つ
    一般常識やマナーも学べる

    幅広い一般教養講座、プロの立ち居振る舞いが学べるマナー講座、面接対策など、一般企業への就職活動にも役立つ講座が充実しています。

無料ECCエアライン学院個別
カウンセリングのお申し込みはこちら

カウンセリング&
無料体験レッスンの流れ
(英会話コースご希望の場合)

  1. 予約した日時にスクールへ

    予約した日時にスクールへ

    スクールの雰囲気を実感。レッスン風景もチェックできます。

  2. カウンセリング+英語力チェック

    カウンセリング+英語力チェック

    カウンセラーと相談し、あなたに最適な学習プランがわかります。

  3. 体験レッスンへ

    体験レッスンへ

    厳しい審査基準をクリアした講師の質の高さを実感してください。

  4. 講師からの学習アドバイス

    講師からの学習アドバイス

    カウンセラー経由にて日本語でお伝えすることも可能です。

体験レッスンは後日のご案内となる場合がございます。当日ご希望の方は、事前にスタッフまでお申し出ください。

お電話でのご予約、お問い合わせは
フリーコール0120-086-144

カウンセリング&無料体験レッスンの予約申込み