IC出席カード
- 受講前に必ずカードリーダーにかざし、出席の登録をしてください。
- 1日に複数のレッスンを受講される場合でも、1回のみで結構です。
- 一般教育訓練給付制度をご利用の方、法人でご契約されている方などは、こちらのカードにて
最終出席率を確認いたしますので、必ずカードリーダーにかざしてください。
- カードを忘れたときは、必ずスクール受付にお申し出ください。
- カードを紛失された方は スクール受付へお申し出ください。再発行手数料として330円(税込)が必要となります。
欠席連絡について
- レッスンを欠席される場合は、必ず受講されるスクールへご連絡ください。
- 欠席連絡はECC My BOXのメッセージ、またはお電話にてご連絡ください。
- 連絡無く欠席された場合は、理由の如何に関わらず予定されていたレッスンは受講されたものとします。
振替受講・キャンセルについて
- ECC My BOXからご自身で振替することができます。
- 電話や来校時に直接お申し出いただくことでも振替が可能です。
- 振替の手続きはレッスン開始の2時間前まで可能です。
- この期限を過ぎた場合は振替不可(欠席扱い)となります。
- 振替受講は欠席されるレッスン日の前後14日以内で可能です。
上記期間外での振替をご希望の場合はスクール受付にお申し出ください。
- 振替したレッスンは、1回に限り、再度振替することが可能です。
- 振替レッスン日を保留することはできません。必ず振替日時を指定してください。
- 振替は契約期間内でのみ可能です。
- レッスン進度は、レッスン予定表をご参照ください。
- 月払いコースの方は振替をすることができません。
休講について
- 下記 a)、b)の場合に休講する、又は休講になる可能性があります。
- 暴風警報に加えて大雨、大雪、洪水のいずれかひとつが併せて発令され、授業の2時間前までに解除されない場合。
なお、平日の場合は17時の時点で上記警報が発令中の場合は、当日の全てのクラスが休講となります。
- 自然災害、交通網混乱やインフルエンザを含む感染症などの不測の事態が発生した場合、休講になる可能性が あります。
- 振替制度があるコースに関しては振替ルール内での振替受講が可能です。補講は行いませんのでご了承ください。
- 詳細は、ECC My BOXの「お知らせ」または「メッセージ」で連絡いたします。
規約・規則等
感染症対策について